一般治療(虫歯治療・予防・保険外)|治療内容|長久手の歯医者・歯科 横井デンタルクリニック

長久手の歯医者・歯科 横井デンタルクリニック旧ながくて横井歯科

診療予約・往診等のご相談

(TEL)0561-64-6480

一般治療―虫歯の治療・予防

虫歯治療

虫歯治療において最も大切なことは、当たり前のことですが、早期に発見して治療することです。そして、加齢と共に失われる歯をできるだけ多く残していくことが重要です。そのため当院では抜歯は最終手段と考え、出来る限り歯を抜かずに温存する治療を重視しています。他の歯医者さんで抜歯するしかないと言われた方は一度ご相談ください。また、患者さんの心理的・時間的負担を軽減するために「痛くない治療」「適切で効率のよい治療プログラム」を実践しています。

どうぞ安心してご来院ください。

予防歯科

予防歯科健康な歯を長持ちさせるには、なんと言っても予防が大切。定期的な検診と歯石の除去、歯を丈夫にするフッ素塗布や、奥歯のブラシが入りにくい深い溝を埋めるシーラントなどの予防処置もおすすめです。

虫歯治療

歯科治療の場合、基本的には保険治療で問題ありません。しかし、快適さや自然な美しさを求める場合は保険外治療もよいでしょう。また、あまり知られていないことですが、長期的なコストパフォーマンスで見たときに、保険外治療の方がメリットが大きい場合もあるのです。 もちろん、無理におすすめすることはありませんので、興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

(当ウェブサイトでは保険外治療には「保険外」マークを記し、目安となる価格を表示しています)

保険外

自費治療
当サイトでご案内の自費治療
セラミック
ノンクラスデンチャー
アタッチメントデンチャー

ケース別ガイド

診察別の詳細内容はこちらをご覧下さい。

子供のための歯科治療―「痛くない」こどもの虫歯治療
60歳からの歯科治療―入れ歯・自宅診療(往診)
美容のための歯科治療―ホワイトニング・セラミック