Q&A(よくあるご質問)|長久手の歯医者・歯科 横井デンタルクリニック

長久手の歯医者・歯科 横井デンタルクリニック旧ながくて横井歯科

診療予約・往診等のご相談

診療時間

(TEL)0561-64-6480

Q&A

一般治療―虫歯の治療・予防

治療の予約は必ずとらなくてはいけませんか?

長い時間お待たせしてしまう場合もありますので、なるべくご予約していただくことをおすすめします。ただし、急な虫歯の痛みでお困りの場合は、優先いたしますので、まずはお電話ください。

差し歯がとれてしまいました。すぐに直してもらうことはできますか?

状態にもよりますが、どんな状況であってもその日のうちに仮歯を入れるといった、可能な限りの応急処置はいたします。

インプラントを受けたいのですが…?

当院では、インプラントは行っておりません。それは、インプラント治療のメリットとリスクを考えた場合、あまり気軽におすすめできないと思うからです。もちろん、経験豊富で信頼ある歯医者さんで施してもらえば、まず問題はないと思います。しかし、インプラントの耐久性は平均9年と言われており、個人差はありますが、15年くらい問題がない場合もあれば、4年くらいしか持たない場合もあるのです。いずれにせよ若い方にとってインプラントは「一生もの」ではありません。またインプラント治療における「骨を削る」処置が、長期的にどんな影響があるか、もう少し様子をみるべきだと考えています。

高齢者の親を毎回送り迎えするのが大変です。

当院では、往診を受け付けております。ご希望の場合は、お電話か当ウェブサイトの「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

 

子供の歯並びを矯正したいのですが…?

年齢によって、すぐにできる場合もありますが、一度お子様の歯の状態を見せていただく必要があります。場合によっては、当院と提携している、信頼できる矯正の専門医がいますので、ご紹介いたします。

他の歯医者で治療中の虫歯を治してもらうことはできますか?

同様の患者さんがよく来院されます。まったく問題はありませんので、お気軽にご来院ください。治療中の虫歯がどのような状況かも、見せていただければすぐにわかります。また、他院で提示された説明や価格、治療法について疑問があれば、お気軽にお問い合わせください。場合によってはよりよい治療法をご提案できることもあります。

費用と治療期間が知りたいのですが?

症状によって異なりますので、一度ご来院されることをおすすめします。自費治療については、当ウェブサイトに掲載してあります。ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。